カタガキナシ

「愛」と「欲望」について語るブログです。

カタガキナシ

ショベルカーでATMをゲットしようとする謎の生物と出会った小2の秋

 

 

 

 

 

小学校2年のとき、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」が爆発的にヒットした。

 

 

 

 

 

https://vignette1.wikia.nocookie.net/pokemon/images/3/38/B0234645_10175045.jpg/revision/latest?cb=20131003185403&path-prefix=ja

 

 

 

 

94年代生まれくらいの人なら上のパッケージを見て「懐かしい!」と感じる人が多いのではないだろうか。

 

 

 

事実、私のクラスでは男女問わず多くの人が持っていた。

まだ無線通信がなかった時代にも関わらず、よく通信ケーブル持参で対戦などをした。おかげでかなり目が悪くなった。

 

 

 

ある日、近所のゲームショップへこのゲームの攻略本を買いに行った。

 

 

今でこそネットで検索すれば発売当初からデータが閲覧できるが、当時はまだそこまでネットに情報が転がっていなかったので、ポケモンが覚える技の一覧表などを見るには攻略本を買うのが一番手っ取り早かった。

 

 

 

様々な出版社から出版されている攻略本の中から、どれがいいか見極めていると、ある一つの攻略本が目に留まった。

 

 

f:id:TachiTK:20170603231135j:plain

 (イメージ図)

 

 

それは、緑の厚紙に「ポケモンルビーサファイア攻略本」と印刷されているだけの、なんともチープなものだった。

 

 

しっかりとしたソフトカバー本たちの中に、なぜこんな修学旅行のしおりみたいなものが商品として陳列されているのか。とりあえず中身を見てみることにした。

 

 

表紙をめくると、インクがスレまくった白黒のページが目に入った。

おまけにものすごくインク臭い。

まさしく修学旅行のしおりそのものである。

 

 

しかも、絵が描いておらず字ばかりで構成されていてすごく見辛い。

はっきり言ってこのブログよりも見辛い攻略本だった。

 

 

 

 

しばらく読んでいると、ページの端にこんな絵が書いてあるのを見つけた。

 

 

 

 

f:id:TachiTK:20170604213403j:plain

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

f:id:TachiTK:20170604213403j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TachiTK:20170604214600j:plain

 

 

 

 

 

 

ショベルカーで・・・?

f:id:TachiTK:20170605115957p:plain

 

 

 

 

 

ATMを・・・?

f:id:TachiTK:20170605120306p:plain

 

 

 

 

ゲットだぜ・・・?

f:id:TachiTK:20170605120329j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

意味がわからない。

 

 

 

なぜATMをゲットしようとしているのか。

 

お金が欲しいからだろうか。

 

でもなぜゲットする手段がなぜショベルカーなのか。

 

そもそもこの生物は一体なんなのか。

 

こんな生物はポケモン図鑑に載っていないはずだ。

 

ていうかなぜこんな関係ない挿絵を載せてしまったのか。

 

 

 

 

全てがわからない。

でも、当時の私はなぜかこの本を買ってしまった。

 

 

 

無意識にこの生物に魅せられてしまったのだろうか。

定かではないが、「この本にしよう」と思ったときに開いていたページは、この生物が描かれたページだった。

 

 

レジへ持っていき、店員のおばちゃんに

「この攻略本だけなんでこんなにしょぼいんですか?」と聞いて見ると

 

「さあね」と返された。

 

値段は250円と激安だった。 (普通の攻略本は1200円くらいする。)

 

 

 

 

あれから15年経った今、この記事を書くためにネットで検索してみたが、

 

f:id:TachiTK:20170604220301p:plain

 

残念ながらそれらしきものは見当たらなかった。

攻略本についても情報は全く掴めない状況。

 

 

実家に帰ったとき捜索したのだが、残念ながら残っていなかった。

現物はもっと面白いので、見せられないのが残念だ。

 

 

 

 

 

ん?ということはこの生物を知っているのは今、世界でたった自分だけ…。

 

 

 

ってことはこの生物は自分のキャラ同然…。

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TachiTK:20170605000311p:plain

 

 

 

作りました。

 

 

 

 

 

 

suzuri.jp


 

 

 

 

 

みんな買ってね!!!

 

 

 

 

 

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑 (ポケットモンスターサン・ムーン公式ガイドブック)

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑 (ポケットモンスターサン・ムーン公式ガイドブック)

  • 作者: 元宮秀介,ワンナップ,株式会社ポケモン,株式会社ゲームフリーク
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

【リニューアル】 乗用マイクロショベル コマツPC01

【リニューアル】 乗用マイクロショベル コマツPC01

 

 

 

タッチパネルATMバンク ブラック

タッチパネルATMバンク ブラック