カタガキナシ

「愛」と「欲望」について語るブログです。

カタガキナシ

GoogleのAutoDrawを使って「神」を美しく生まれ変わらせよう

 

たちです。

 

 

実はこんなものを販売しています。

suzuri.jp

 

 

こちらの記事に詳しく書いてあります。ぜひご覧ください。

tachitk.hatenablog.com

tachitk.hatenablog.com

 

 

 

 

なんですが、この「神グッズ」全然売れてません。

 

 

 

 

もう一度言います。

全然売れてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参りました。

発売当初の予測では一月目には10万円以上を売り上げ、今月には既に「GLITTER」や「ViVi」、「Steady.」などに取り上げられているはずだったのですが、実際の売上はステッカーが1枚が売れただけです。

(買ってくれた方本当にありがとうございます)

 

 

来月の予定では「Seventeen」「Camcam」に掲載されている予定なのですが、現状では小遣いにすらなっていません。

 

 

やはりこの神のデザインが悪いのでしょうか。

f:id:TachiTK:20170221162832p:plain

 

 

 

思い切ってデザインを変えてみようかと思っていたところ、こんなものを発見しました。

 

 

www.autodraw.com

 

 

パソコン上で書いた絵を、機械学習アルゴリズムを用いてまるでプロが描いた絵のようにしてくれるという画期的なサイトです。

 

 

 

まさに私が求めていたものです。

このサイトの力があれば、神をもうちょっとスタイリッシュにして売上を伸ばし、ゆくゆくは「non-no」「JJ」「MORE」にも載ることでしょう。

 

 

 

早速やってみましょう。

 

 

 

やり方はとっても簡単。

 

 

f:id:TachiTK:20170412234426p:plain

 

こんな感じで絵を描きます。

 

 

 

 

f:id:TachiTK:20170412235351j:plain

 

すると、赤枠で囲んだところに、書いた絵に近い絵をGoogleが提案してくれるので、好きな絵をクリックします。

 

 

 

f:id:TachiTK:20170412235448p:plain

 

クリックするとこの通り。カエルになりました。

 

 

 

 

 

Googleからオススメされた改善案

 

先ほどの提案された絵の、星が付いている絵は特にオススメの絵です(多分)。

一体神は何に生まれ変わるべきなのか?何に生まれ変われば「VOGUE」に載ることができるのでしょうか?見ていきましょう。

 

 

1、ペンギン

f:id:TachiTK:20170413000336p:plain

 

神の頭部の形、丸めなフォルムからペンギンが候補が上がりました。

 

ペンギンは可愛いので老若男女から人気が出ること請け合いです。

最近流行りのアニメ「けものフレンズ」にもペンギンがたくさん登場するので、その人気にもあやかっていきたいところですね。私はけものフレンズ見たことないですけど。

 

 

 

2、ダックスフンド

f:id:TachiTK:20170413001155p:plain

 

犬になりました。

 

 

やけにふてぶてしい顔してますね。

 

 

ちなみに調べたところ「けものフレンズ」にはダックスフンドは登場してないっぽいです。

なので便乗はできません。

 

 

 

3、熊?

f:id:TachiTK:20170413002859p:plain

 

 

 

 

f:id:TachiTK:20170326234548j:plain

 

コイツらを思い出す。

 

tachitk.hatenablog.com

 

 

 
4、何かの手

f:id:TachiTK:20170413004330p:plain

 

 

 何の手だよ!!!!

 

 

 切り取られてストラップになってるし!!!

 

吉良吉影かよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

結局これといって良さそうなのは見つかりませんでした。

 

 

というかこれらのデザインをそのまま使って販売すると絶対著作権の問題が出てくるので使えませんね。最初から気づくべきでした。

 

 

というわけで、これまで通りのデザインで販売します。

suzuri.jp

 

 

何卒よろしくお願いします。

ほんとお願いします。マジで。