カタガキナシ

「愛」と「欲望」について語るブログです。

カタガキナシ

イケハヤ砲を喰らってアクセス数が伸びてとっても嬉しいよというだけの話

 

たちです。

前回、こんな記事を書きました。

tachitk.hatenablog.com

 

 

 

 イケハヤさんに反応もらえたらいいな…そんな動機で書いたこの記事。

79まで深夜の2時に考えたことを書きなぐり、80からは自分がしたいことを押し付ける形で書いて見たのですが、せっかく書いたのでイケハヤさんご本人に見てもらおうと、ツイッターでリプライをしてみたわけです。

 

 

 

 

 完全なるクソリプです。

何も反応がなくてもまあ仕方ないか、そんな感じでリプライを送ったのですが、しばらくした後…

 

 

 

 

 

 

反応してもらえた。

身が震えました。早速99の「ブログを拡散してあげる」を実践してもらえただけでなく、「高知に来ればスマブラ、寿司、うどん、車、車はOK」とまで言ってもらえたのです。

98番が重複しているということは、車が2台もらえるかもしれません。

私は今千葉の金谷にいて、3月の頭に北海道の自宅へ帰る予定だったのですが、ここにきて高知という選択肢が出てきました。

しかも、私は3月に入っても特にすることがないため、高知も大いにありなのです。

とりあえず、

 

 

 

 

 というお礼のリプをすかさず送りました。

で、今日起き抜けにGoogleアナリティクスを確認すると…

 

 

 

f:id:TachiTK:20170227092712p:plain

 

 

 

ワーオ。

導入したばかりなので、正確な見方があまりわかっていないのですが、今までと比べると明らかに様子がおかしいのがわかります。

2月9日からブログを始めて、累計で300PVくらいだったのがこの記事だけで400PVを超えてしまいました。えらいこっちゃ。

この私がひたすら妄言を垂れ流すだけのクソブログでもこの劇的な変化。俗に言うイケハヤ砲の威力を身を以て思い知りました。

 

 

というわけで、イケハヤさんに構ってもらえてPV数も増えたよウレシーというお話でした。

次回の記事は「プロブロガー・イケダハヤトに車を2台買ってもらった」です。お楽しみに!

 

 

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

 

 

 

 

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)